So-net無料ブログ作成
検索選択

あれからもうすぐ2年… [ヒトリゴト]

下の記事からもうすぐ2年…そして9月にはまたペンギンアート展はじまります。

ああ…前回のアート展の最終日、今日で終わりなんだなぁ~ホントは顔出したかったなぁ~と思っていたら、ぷくまが発熱&手足にブツブツが。イヤな予感がしたので休日診療で見てもらったら「手足口病」でした。口内炎はほとんどなく、食欲旺盛で元気な状態でしたが、翌日から幼稚園を休みました。3日くらいして医師の通園許可が出たその日から、私に異変が。。手足に100個以上のブツブツができ、40℃近い熱で頭痛がひどく、3日ほどは使いものにならなかったです。靴は痛くて履けないし、手も痛いので包丁握れない…。1週間後には、幼稚園の運動会、翌日は法事。あのときはホントにつらかった[ふらふら]

最近も手足口病流行ってるみたいですね。足の甲の水ぶくれの痛みがなくなり、靴がすんなりはけたのは発症してから2週間以上たってから。子供よりも大人の方が、症状が重いと言うのは本当かも。あと、手の爪の甘皮のすぐ下にできた水ぶくれのせいで爪が正常に作れなかったらしく、その先に延びてきた爪には空洞があり、2週間くらいで真ん中あたりまで伸びてきたところで割れてきてヒドイ目に遭いました。応急処置でつけ爪用の接着剤でヒビ割れを修復し、その箇所が伸びてくるまで毎日透明なマニキュアを塗り続けてやりすごした指が3本。爪が横に避けた時の痛みってホント思い出すだけでもオソロシイ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

前回のアート展の後、ちゃんと作品載せようかなぁ~と思ってたのに、体調不良でのびのびになっていたから完全にブログ放置してました。その間に、ぷくまは卒園し今は小学校2年生~早すぎる~(^_^;)

ま、いろいろありましたが一応元気にしております。[かわいい]

20130810233005a.jpg
ピアノはまだ続けています


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

すいすい

おお、久々の更新ですね!!

手足口病って大変な病気なのですね…
まさかそんなことになっていたなんて。
お大事に…って、2年前の話でしたね。
私も気をつけようっと。

ぷくまくん、前に会ってからそんなに経ってないのに
すごく大人になった感じ。
子供の成長って早いなあ。
by すいすい (2013-08-12 19:27) 

いるちゃん

ナオチャン久しぶり~♪
今年の夏の暑さは殺人的な京都ですが、なんとか生きてます。
手足口病って関西で大流行してるらしいので、気をつけなくちゃ・・・と思うんだけど、何に気をつければいいのか?
出かけて帰ったら、しっかりと手洗いくらいしか できてませんが・・・・
ぷくまっち、ずいぶん大きくなったのね・・・・・
あのベビーカーで熟睡してた姿、今でも忘れてませんよ♪

まだまだ暑そうだけど、ご家族お元気でいられますように・・・・
by いるちゃん (2013-08-13 15:00) 

ナオちゃん

コメントありがとうございます。
スローペースですが、ボチボチ続けたいと思います。

すいすいさんありがとう♪
先日はどうも…(^_^;)
早いですよ~あっと言う間です。オソロシイです。
赤ちゃんの時は、あんなにかわいかったのに(=_=)

いるちゃんありがとう♪
手足口病~防ぐと言ってもやっぱり手洗いとうがいくらいしかないですよねぇ。家族に感染者がいても、ほとんど家に居ない旦那はうつりませんでした。

so-netのIDがいつの間に変更されていて、リヴにずっと入れなくて放置してた! またまたごめんなさい(^_^;)
by ナオちゃん (2013-08-29 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る