So-net無料ブログ作成

くるみボタンアレンジ [ヒトリゴト]

20130926201720.jpg
今回の物販で出したくるみボタンをアレンジ♪

たくさんある商品の中、お買い上げいただいた方に感謝です^^

ペンギンの消しゴムハンコを二種類作り、それぞれ青と黒で生地を変えて作りました。後、レースをはさみこんで作ったくるみボタンに、金または銀のペンギンチャームをつけてみました。

実際に会場で、髪ゴムやシュシュにつけて腕にはめていました。二日目は、ボタンの金具と安全ピンをにヒモ(中心に青い線がある)を通して結び、結び目の部分に皮ヒモとレースを縫いつけてブローチにしたものを、ボレロにつけて接客していたので、見かけた人もいるかなぁ。

お買い上げいただいた皆様がたくさんアレンジしてくれるとうれしいです(^O^) メッセージも本当に励みになります。ありがとうございました。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

いるちゃん

ナオちゃん、本当に器用で羨ましいなぁ・・・・私なんかボタンつけとかも危ない感じなのに・・・・
使う予定も無いのに、ペンギン柄の生地とか買い込んでしまいます。
by いるちゃん (2013-09-27 15:24) 

桜井あや

こちらにてごめんなさい。
電話番号を登録しようとしたら・・・
非通知でした(爆)
とりあえずツイッターフォローしておきました^^

by 桜井あや (2013-10-05 19:59) 

ナオちゃん

いるちゃんありがとう♪
私の友達で「私さ~ボタン付けもヤバイんだけど、幼稚園のコップ袋くらいは作ってあげたくて…」と相談され、うちのミシンでアドバイスしながら制作した人がいます。ミシンでダダ~と縫うだけなので、数時間でお茶しながら制作して喜んで帰って行きました。 手縫いとミシンは別物だから、きっとその生地も(*゚▽゚*)

あやさんありがとう♪
非通知というと…私があやさんから言われた番号を押し間違えていたのかもしれません(>_<)
フォローありがとう~ではのちほど(^O^)

by ナオちゃん (2013-10-06 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0